私たちがデザインに取り組む理由
私たちが憂う問題点
どれだけ秀でたサービスも、正しい表現で訴えなければせっかくの存在価値が極めて薄れてしまう。そして、世の中のほとんどのサービスがそうなってしまっている事に私たちは嘆いています。デザインの力を使えばその眠った可能性を目覚めさせることが出来るのにと、歯痒さを感じています。
デザインは結び繋ぐための手段
私たちはデザインを、最も優れた伝達手段と捉えています。
「サービスと顧客を適正かつ効率的に結びつけるために、デザインは必要不可欠なもの」それが私たちのデザインに対する基本概念です。
中核を見つけ出す
サービスを必要としている誰かに適確に情報を届けるためにすべきことは、情報を整理整頓すること。それは競合他社が真似のできないアイデンティティを明確に洗い出し、それを基準点に散らばった情報を収束させること。それが私たちのデザインへの取り組み方です。
実利のために創る
アイデンティティが確立されたその瞬間、そのサービスはブランドとしての価値を持ちます。そしてそのブランドの魅力が正しく伝わる表現を私たちは考え抜き、創る。たった1ピクセルにも妥協を許しません。
それはデザイナーのエゴに思えるかもしれないし、非生産的に見えるかもしれません。しかしその追求が生産者にとっても顧客にとっても実利的かつ有益なのだと、私たちは深いところで理解しています。
私たちの大義
情熱をもって生み出されたサービスは、顧客の生活を少し良くする。そのマッチングをサポートすることが私たちが担っている役割です。
そしてそこから始まる正の連鎖が世の中を良くすると信じ、私たちは今日も誠心込めてデザインに取り組みます。